skyward.

 今月、ご旅行や出張などで JAL をご利用のみなさま、機内誌「skyward 8月号」じっくり見てくださいね。普段は私も、機内で楽しみに拝読している「skyward」、今月のハワイ特集「アロハとロコを結ぶもの」の文章を書かせて頂きました。ちなみに、届いてびっくり!
表紙も飾っているではないですかっ!手元だけどね(^,^)→
6月はじめのハワイ取材旅行は、このためでした。
 ハワイを代表するデザインの数々(例えば、レイやハワイアンキルト、コアなどの木工、珊瑚の家や、ハワイ固有の植物などなど)に潜む、ロコスピリットを取材してきました。自分自身を、ロコデザインのそれぞれの仕事に捧げ、ハワイの自然や歴史の一部であることに喜びを見いだしている素敵なロコの方々にお会いしてお話を伺い、まとめました。

 あらためて、ハワイは、奥深かったです。帰ってきたばかりの頃は、あまりの膨大な取材内容に、いったいどうしたものか…と途方に暮れたものですが…15ページにまとまりました。
(あ、ご心配なく。写真もたくさん♪)見ていたら、また行きたくなってきた..!
旅のおともに!

1 Comment

  1. Hawaii大好きなJJです(^_^)
    この冊子、読みました。
    珊瑚の家に行ってみたいと思い、JALへ問合せしたのですが、個人のお家のため教えられないと。残念っ。
    年に数回行くHawaii。いつかこのお家に辿り着けるといいな~と思っています。

Comments are closed.