Pancakes!!


ホットケーキ。いい響き(^^)私は大好きです。今週は番組で、パンケーキを3日特集してご紹介。これは、横浜の「カフェサロン・ソンジン」という、こだわり感じる喫茶店での、厚み約6cmのホットケーキ!30分ほど待った。食感は、スフレみたいだった。こういうの、自主的に どうにか 食べに出かけてしまうもんね..。これ 思えば、高校生ぐらいから変わらない、食いしん坊の私の「当たり前」です。東に美味しいものあると聞けば、行って ほっぺを落とし、西に胃袋に掴まれそうなものがあると聞けば、せっせと電車を乗り継いで「掴んで!」と心の中で叫ぶ … おかしい、と思う隙もないぐらい、でした..いや、です。(それなりに、失敗もたくさん経験してますけどもね、)
 さて、Pancakes (アメリカ風)は、小さい頃からよく食べていました。 日曜朝、父がBreakfast 担当の日は、パンケーキなことが多く、 ” Pancake is ready!”という、1階からの声で、私と妹は 起こされていたような..。懐かしい。バターもハニーもたっぷりで、太りそう〜と思いながらも、あの味が、やっぱり一番だけれどね。 特集終わっても、パンケーキに火がついてしまった私です。実家に行こうかな(笑)。
番組サイト:http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/