“Radio Friends”

 今日は、初めて、幕張にある bay fm のスタジオにお邪魔しました!夜だったので、海は見えなかったけれど、海のように広い空の向こうまで広がるあたたかい夜景がとてもきれいでした。
新鮮な景色。

 さて、今日はラジオ番組の収録でした。昨日も、レギュラーのオシゴト(WOWOWのハリウッドエクスプレスのナレーション)でご一緒だった山寺宏一さんと『RADIO FRIENDS〜つながるラジオ』=東日本大震災で被災したコミュニティーFMを応援するプロジェクト=の収録を。このプロジェクト、先月からスタートしたのですが、ご存知でしょうか??ジョン・カビラさん中心に呼びかけあり、通常、なかなかご一緒する機会が少ない、他局のパーソナリティが組んで、毎月、担当局から放送します。第2回目の放送が、今月16日(日)21:00〜(1時間)、bay fm から山寺宏一さん、J-WAVE からクリス智子(わたし)のコンビで、bay fm からの放送です。宮城県塩竈市 bay wave の渡辺エミさんも参加、震災当時から、今現在のお話なども。被災地は、まだまだ変わっていないことが多いのが現状としてあります。当たり前ながら、この7ヶ月ぐらいじゃ、です。いろいろと思っていること、考えたこと、ラジオのこと、話しています。よかったら、ぜひ、聴いてください。

そして、この『RADIO FRIENDS』では、赤い羽根の中央共同募金が運営する「災害ボランティア・NPO活動サポート基金」への寄付を呼びかけています!!震災などの時には 情報源でもあるラジオ。radio lovers, radio friends のみなさん、一緒によろしくお願いしますね。
RADIO FRIENDSに詳細あり!