V V V

 太陽も出来てきた東京。もう、2月も14日! うっかり、 めくりそびれていたカレンダーめくる。(じゃ、そんなに見てないんじゃん、って感じなのですが、写真として楽しんでいる方が大きいので..)おっ、HAPPY VALENTINE’S DAY♥ Vancouver Olympicもはじまったウィークエンド。(ただいま、女子モーグル決勝中〜!)私は、炎天下のエアーズロックから戻ってからの1週間、おおはた雄一さんのニューアルバムの歌詞、全英訳に没頭していました。先日、ひとまず「送信ボタン」と押して入稿したところから、12時間爆睡!!機内から寝た感覚がなかったので、久しぶりに思いっきり眠った気がした。体が気持ちよいです。お風呂につかって、人間復活。
 英訳は、やりがいのある作業。おおはたくんの言葉とメロディは、完成させた彼の世界なので、それをどう英語にするかというのは、想像力を試される刺激的な時間だった。今回は、以前も一緒にやっていたジェシー・ハリス&リチャード・ジュリアンプロデュースの作品で、
ぜひ彼らにも歌の世界を伝えたい、というおおはたくんの強い思いあり、はじまったこのハナシ。おおはたくんとの最終ツメも昨日終わり、ほぼできたかな♪ あらためて、日本語と英語、どちらにも馴染む世界観を持っているおおはたくんの音楽に感嘆。いい曲揃いの名盤です、私も、ぜひ聴いて欲しい。  『光を描く人』4/7リリース!
さて、モーグルに集中しまーす!!興奮!!