“lost & found”


 今日は、おおはた雄一×クリス智子 mini album 「lost & found」リリース日!ようやくかぁ〜!という気がします。今日は、お花やメロンを頂いたり、「聴きましたよ!」というメールがリスナーさんから届いたり、友人知人から「何やってんだよ〜!」(笑)的な電話入ってきたり、誕生日かと思いました。単純に、嬉しい日だった。感謝+感謝。
 album は、簡単に紹介してみると・・ハワイへの旅を形にしたものなのですが、”lost & found ”というタイトルにしたのは、旅でも、日常でも、自分たちが 失ったり手にしているもの、そのどちらも、無意識のうちの出逢いによるところが大きいなぁ、という思いで。なくす、得る、の繰り返しで、必死に手にしたものでもいつか気づかないうちに消えていたり、得られないままのものが、どこか風にのっていってしまったり。。 私は、旅をしている時も、記憶の断片が無作為に蘇ったりもするので、いろんなことを考えた今回の旅、おおはたくんと会話をしながら、音楽や言葉にしながら、綴りました。 ロードムービーのような仕立てになりました。二人とも気に入っています。(あ、当たり前..?笑)普段、形として見えない表現をラジオで追求している私にとって、このCDと、さらに6月に出る本というのは、形にする表現を、あえて始めたものです。手にとってもらえたなら、嬉しいです。
 今週は、あさって金曜日に、J-WAVE PARADISO の番組におおはたくんと出て、スタジオをライブをやることになっています。短い時間ですけど、12:00ぐらい〜だったかな..居てもらえると嬉しいです。